人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長く持ちたい相棒のメンテ

酷暑に観葉植物の成長が著しくて
ジャングルのようなリビングになっています。

長く持ちたい相棒のメンテ_e0366541_10410767.jpg



バブル世代でバブリーな会社に勤務していたので、
ボーナスがでると高級時計やハイブランドのバッグ
などを買っていたブラック歴史(?)ありな私。

自分への投資、ご褒美、ストレス解消法とか
理由を付けて
お買い物を楽しんでましたし、
所有することで、自分への評価が上がると
思い込んでいました。
そんなことあり得ないのですがねー

子育て真っ最中に、持ち歩いたのは
軽くてミルクやおむつが入る
ビッグサイズのトート、
生活にハイブランドバッグは
入り込む余地なーし。

子育てが少し落ち着いてきて
断捨離をスタートさせましたが
そのブランド品たちは「高かった」
という理由で手つかずのまま放置・・・

昨年、自宅マンションの大規模修繕工事で
窓を閉め切った生活が3ケ月間
ほどありました。
そのせいかどうかわかりませんが、
しばらくクローゼットに眠っていた
皮のバッグは
見事にカビだらけに・・・

こんなことになるなら
早い段階でリサイクルショップに
売りに出せばヨカッタと
後悔しても遅かった。
断捨離しました。

20年前に購入した腕時計だけは
メンテナンスをして残すことに。
娘が成人して使えますし。

正規販売店のサービスセンターにオーバーホール
を出すと高額になるので
どこに依頼するか、
ネットで検索して調査開始。

SNSに頻繁に素敵な入荷商品をUPされている
近所の時計店に目がとまり
思い切ってメンテお願いしました。

まさかのbefore写真撮り忘れ・・・

1ケ月の入院で帰ってきた相棒です。
20代より40代後半の今の方が
似合ってるかもしれません。

長く持ちたい相棒のメンテ_e0366541_15495068.jpg

ピッカピカで新品のよう!
カメラの腕がなく、伝えきれないのが
惜しい。
大切に使っていきたいです。

メンテと研磨で3万円台でした。
詳しくは下記のHPをご覧ください。

ご参考まで

Regalo Orologio antique watch
イタリア語でレガロ=贈り物、オロロジオ=時計 という意味だそう。

広島市南区段原南1-10-9
TEL 082-262-2621
https://www.regalo-watch.com/repair/

オサレで美男美女のご夫婦の時計店です。
シューズもお取り扱いあります。


長く持ちたい相棒のメンテ_e0366541_11294575.jpg

ヒール3センチで履きやすい💛

これからはメンテナンスができるお店との
お付き合いも必要になってくるのかな~

クローゼットに眠っているモノがあれば
早めのメンテをおススメします。






にほんブログ村


にほんブログ村


by minolist | 2017-08-09 12:13 | モノ