人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー夏休み・・・

猛暑で干からびてしまいそうな毎日、
久しぶりの更新です。

育ち盛りのお子さんがいる
ご家庭のお母さんは
そうだと思いますが、
夏休みに入って
午前中はほとんど
キッチンに立っています。

毎朝、お弁当作りからスタート

あー夏休み・・・_e0366541_14061834.jpg


この日は
ハンバーグ
ひじき煮
かぼちゃ
ゆで卵



息子の塾弁当


あー夏休み・・・_e0366541_14050987.jpg



塾では食べる時間が10分と
限られているため
食べやすくて栄養がとれるものを
考えます。

野菜たくさんのチキンライスを
卵焼きで巻いてみました。

帰宅時間が遅い日は
お弁当箱を洗う手間が省けるので
ダイソーの使い捨てを愛用しております。



そしてお昼ご飯

混ぜて炒めるだけのビビンバに
温泉卵のせて。

あー夏休み・・・_e0366541_14180316.jpg


コストコで買ってきた得意の
「手抜きができる」シリーズです(笑)


あー夏休み・・・_e0366541_14222545.jpg


bibigoのこちら、簡単でおススメです。
ピリッと美味しいと夫が
ガッツリ食べていました。


オカンは夏休み
はよ終わって欲しいな・・・







にほんブログ村



にほんブログ村


by minolist | 2017-08-02 14:51 | 家しごと