人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品週間とアイロンと

無印良品週間始まりましたね~
収納見直し期間と位置付け、
少しづつ、日ごろ感じているプチストレス
解消したいと思います。

日常使いの食器を収納している
キッチンの吊戸棚

before

無印良品週間とアイロンと_e0366541_09440905.jpg




無印良品のアクリル仕切棚を増やし
平らなお皿を集合させて
取り出しやすくなりました。
あまり代わり映えしてませんが

after

無印良品週間とアイロンと_e0366541_09444015.jpg

下段は扱いやすいイッタラが多いです。
和食器も好き!



狭~いキッチンなので
家族分の必要なモノだけで
十分なのですが、
先日のホームパーティで
お皿とカトラリーが足りない
と感じました。

我が家のキッチン収納は、
備え付けの吊戸棚と
背面のキッチンカウンターです。
限られた収納スペースですので
モノを増やす時は、よーく考えて
お迎えしたいと思います。





8年使ったアイロンの温度が上がらなくなり
新しくPanasonic NI-A66
をお迎えしました。
スチームついてませんが、
デザインが好みのこちら
男前のブラックで軽いです。


無印良品週間とアイロンと_e0366541_09445893.jpg





家事の中で、あまり好きになれないのが
アイロンがけ・・・
オットの会社に着ていくワイシャツが
主なのですが、体格がいいので
かける面積も大きいのです。
週に2度のアイロンがけが面倒だと
感じていましたが、
このアイロンは、スチームついてなくても
直ぐにしわが伸びるので
スイスイかけられます。

快適~!

無印良品週間とアイロンと_e0366541_09451297.jpg


もっと早く買い替えれば良かったよ・・・
お値段も3千円ちょっとですよ、奥さん!


お越し頂きありがとうございます。
ランキングに参加してます。
よろしければ
ポチっと
お願いします!



にほんブログ村


にほんブログ村


by minolist | 2017-03-15 10:25 | 片付け